2022.3.8(火)

「aidea株式会社 すぐやる課」を特設し、電動バイクの性能を実証する動画を公開

ベンチャー企業ならではのスピード感と自由闊達さで、お客様の課題を解決します

aidea株式会社(本社:港区赤坂 代表取締役社長:池田 元英)は、お客様の疑問やご要望に迅速にお応えする部署として「すぐやる課」を特設しました。その活動の第一弾として、電動3輪バイク「AAカーゴ」の登坂性能を実証する動画を公開しました。



■「すぐやる課」のルーツ

ドラッグストアチェーン日本最大手「マツモトキヨシ」の創業者であり、千葉県松戸市の第9代市長である松本清氏が、1969年10月に発足したのが千葉県松戸市役所「すぐやる課」です。発足から50年以上経った現在でも、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、松戸市の安心・安全な生活環境の実現に向けて日々市民の声に応えています。


■「aidea株式会社 すぐやる課」とは

aideaは、2019年東京モーターショーで誕生した日本の新しいモビリティブランドです。次世代のモビリティであるZEV(ゼロエミッションビークル)によって、地球環境をはじめとするさまざまな課題を解決し、社会に貢献することを目指しています。aidea最初の製品である「AAカーゴ」は、配送業務に最適な電動3輪バイクとして、食品デリバリーや荷物配送業務に活用されています。

電動バイクという新しい製品が世に浸透するためには、製品をしっかりと理解していただくことが必要です。みなさまから寄せられるさまざまな疑問やご要望に迅速にお応えするために、「aidea株式会社 すぐやる課」を設立しました。ベンチャー企業ならではのスピード感と自由闊達さにより何事も「すぐやる」ことで、みなさまの課題をスッキリと解決します。


プロフィール
関根 徳明(せきね とくあき)
aidea株式会社 すぐやる課 営業
1994年 神奈川県生まれ
小学校から大学まで野球一筋、高校時代は甲子園のベンチを温めた経験も。
aidea製品を正しく理解してもらうため、自ら「すぐやる課」を立ち上げる。


■動画「aideaすぐやる課」シリーズ

すぐやる課の活動を動画でご紹介する「aidea すぐやる課」シリーズを、YouTube aidea公式チャンネルでスタートします。第一弾として、aidea株式会社がある東京都港区赤坂の三分坂を、AAカーゴで登る動画を公開。江戸時代に、傾斜が急すぎるためにここを通る荷車の運賃が銀三分高かったというのが、三分坂の名前の由来です。果たして、すぐやる課 関根徳明とAAカーゴは、赤坂屈指の急坂を登り切り、その登坂性能を証明できるのか!?


第一弾
【aidea すぐやる課】電動3輪バイク「AAカーゴ」は、赤坂屈指の急坂を登れるのか!?





こちらからリリースのPDFと画像データをダウンロードできます。







製品に関する疑問や購入方法など、
お気軽にお問い合わせください。
担当者よりご連絡させていただきます。